月別アーカイブ: 2021年6月

6月28日 ご褒美って必要??

トレーニングの時だけご褒美をあげて、お手入れやお外ではあげないという方も少なくはありません。わんちゃんだってご褒美があった方がモチベーションがあがります!おもちゃやおやつ・フード…何でも良いので愛犬のご褒美をたくさん見つけて外でもどこでもご褒美を使ってお利口わんこを目指していきましょう♪

6月21日 犬に与えるお水の量

暑い時期だけでなく、毎日の生活でワンちゃんの水分補給はとっても大事です。ワンちゃんの1日に必要な水分量は大まかな数値で              必要な水分量 = 体重 x 0.05~0.1とされています。お水はいつでもどこでも新鮮な状態で飲めるようにしてあげる事がまずは一番大切です。水分量が足りないと、熱中症や、尿路結石などになりやすくなったりします。毎日のお世話で、お水の事も気にかけてあげましょうね。

6月14日 ごはんの前にマテ

ごはんが大好きでついつい飛びついてしまうワンちゃんも多いのではないでしょうか。ごはんを落としてしまったり、急いで食べて詰まらせてしまった…ということもありますよね。そうならないように、ご飯を食べる前にマテ!!これでいったん落ち着いてご飯を食べる事ができますね!

6月7日 犬の言葉

犬はボディーランゲージを使って気持ちを伝えています。しぐさや表情、些細な動きにも実は深い意味があるんです!犬の言葉を知って気持ちを正しく理解する事ができればトレーニングや日常生活に役立てることができます。理解できることが増えれば日常生活がより一層楽しくなりますよ♪