月別アーカイブ: 2021年1月

1月25日 ファイト!

「挑戦!」皆さんは愛犬に芸(トリック)を教えていますか?
トリックのトレーニングはご自身のワンちゃんと楽しく交流する方法の一つでもあります。
その子のクセや特技を活かして色んなトリックに挑戦してみましょう♪
きっと、新たな発見や楽しみになり愛犬との絆も深まる事でしょう!(^^)!

1月18日 終生飼養

皆さんは終生飼養を考えてワンちゃんを飼っていますか?最近では自分勝手な理由でワンちゃんを捨ててしまう身勝手な飼い主さんも増えています。ワンちゃんも人間と同じ大切な命をもっています。これからワンちゃんを飼おうと考えている方。最後まで飼える自信がありますか?

1月11日 あおむけ~♪ 

体に触られることあおむけ抱っこが上手にできるようになると、歯磨きや爪切りなどのボディーケアがとっても楽になります♪慣れない体勢だと嫌々する子もいるため、ご褒美をあげながら何回も繰り返して行っていき、上手にあおむけ抱っこが出来るように頑張っていこうね♪

1月4日 社会化の必要性 

お散歩は必要子犬には『社会化』という一番大切な時期があります。これを怠ると今後に大きくかかわると言っても過言ではありません。この社会化期という短い間にたくさんの犬や人とふれあい色んなことを学ぶことがお利口ワンコへのスタートラインです!