月別アーカイブ: 2017年5月

5月29日 健康診断受けていますか?

健康診断受けてますか?
皆さんは、わんちゃんの健康診断やっていますか?人もだいたい年に1度の頻度で行いますよね。わんちゃんも定期的な検査は大切です。見た目は元気な様子でも調べてみたら大きな病気の初期症状が発覚!なんてこともあるかもしれません。何事もなければそれが一番ですが、何かあったとしても定期的に検査をすることで早期発見・早期治療になります。それがわんちゃんの健康にも繋がっていきます(^^)

5月22日 お散歩時、リードを使用していますか?

リード
わんちゃんとお散歩に行くときに必ずリードを着けていますか?街中でときどきリードを繋がずにお散歩をしているわんちゃんを見かけますが、日本ではリードを繋がずにお散歩することは禁止です。そしてこれはとても危険な行為であります。「うちの子は大丈夫!」と思わないでください。どんなにいい子でも、何かの拍子で驚いて道路に飛び出してしまう…など、万が一ということもあります。ルールを守って気持ちよく楽しいお散歩して愛犬との時間を過ごしてくださいね♪

5月15日 お散歩の時間

NO!ノーリード
もう夏がすぐそこまで来てますね(^^♪
皆様、暑い日のわんちゃんとのお散歩、どうしていますか?暑くてもわんちゃんにお散歩は欠かせませんが、暑い日にお散歩に行くのは飼い主さんもちょっと気力がいりますよね。実はわんちゃんにとっても暑い日のお散歩は大変です。なぜなら私たち人よりもわんちゃんの方が地面との距離が近いのでダイレクトに熱を感じてしまいます(>_<)
なので、暑くなってきたら朝や夕方の涼しい時間にお散歩をしてあげましょう♪

5月8日 ごはんの量

おすそわけ注意!
よく飼い主さんから「ごはんの量少ないですか?」と聞かれることがあります。ですが、正直のところ「わからない」というのが答えです。ガツガツ食べるから少ないのでは…と心配になる気持ちは分かりますが、運動量などを考えるとその子その子で必要量が変わります。フードの袋に書いてある量を目安にしながら、痩せてないかな?太ってないかな?と、量を調整してあげてください♪